» 海外旅行のブログ記事

2019年5月7日 今日は帰るだけですが、やっとアイガーがホテル前から綺麗に見えました。グリンデルワルトからチューリッヒ空港に向かい明日帰国です。

2019年5月6日 スイス観光最終日にホテル前からもやっと雲の合間からアイガーが見えました。午前中はスフィンクス展望台へ午後はシルトホルン展望台に行ってきました。どちらも雲より上の快晴で下界は雲海です。明日は帰路移動なのでチューリッヒからのフライトで帰路です。

2019年5月5日  スイス旅行六日目、グリンデルワルトは朝から雪です。雲と雪で山はホワイトアウト状態なので今日も予定を変更してジュネーブまで日帰り旅行しました。今回は往復で7時間掛かりました。読み通りジュネーブは晴れていましたが強風で名物のレマン湖の噴水は観れずです。グリンデルワルトに戻ってもまだ雨だったので遠出して正解でした。

2019年5月4日 スイス旅行五日目はツェルマットからグリンデルワルトに移動日で天気が良ければアイガー、メンヒ、ユングフラウなどを見る予定でしたが天気が悪いので、遠回りですが予定を変更してルツェルンの街を散策してからグリンデルワルトに向かいました。グリンデルワルトは予想通り雪でした。

2019年5月3日 スイス旅行四日目は今日は朝から雨なので山は諦めてスイスの首都ベルンの街まで日帰り旅行してきました。時計塔と熊公園ぐらいしか知らなかったですが旧市街は世界遺産でした。尚、フリー切符なので交通費は掛からないで助かります。しかし往復で約5時間掛かりました。

2019年5月2日 スイス旅行三日目はマッターホルンを間近で観るため午前は登山鉄道でゴルナーグラート展望台へ午後はロープウェイでグレイシャー・パラダイス展望台へ行ってきました。しかし午後からは曇が出てきて展望台に着いた時はホワイトアウトです。尚、1枚目と2前目の写真はホテル屋上から見えた朝焼けホルンです。

2019年5月1日 スイス旅行二日目はサンモリッツから氷河特急に乗ってツェルマットに移動して夕焼けマッターホルンを見ました。今日は天気が良くて景色が最高に綺麗でした。

2019年4月30日 連休を利用して7泊9日でスイス旅行をしてきました。旅行初日から飛行機が3時間半も遅れてしまい何とか電車を乗継ぎ終電ギリギリでサンモリッツのホテルまで辿り着きました。

アーカイブ